1. Home >
  2. > > 音楽制作、プロデュース、作家、アーティスト、エンジニアのマネージメント、音楽スタジオ運営を行うレコーディングスタジオ「株式会社KEYTONE」に内定!

音楽制作、プロデュース、作家、アーティスト、エンジニアのマネージメント、音楽スタジオ運営を行うレコーディングスタジオ「株式会社KEYTONE」に内定!

音楽制作、プロデュース、作家、アーティスト、エンジニアのマネージメント、音楽スタジオ運営を行うレコーディングスタジオ「株式会社KEYTONE」に内定!

作成日:2023/03/10

 

小林 久展

音楽技術学科 / 音響エンジニアコース

私立初芝立命館高等学校 出身

内定先会社名

株式会社KEYTONE

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、嬉しかったです。就職活動中は不安もたくさんあったので、採用と言っていただけてホッとしました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、音楽業界の第一線で活躍するクリエイター、エンジニアが多数所属しているスタジオなので、僕が目標としている「アーティストの表現したいサウンドを共有できるエンジニア」を目指せる環境だと思ったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、最後までレコーディングかPAか進路を決められなかったことです。2年次はレコーディングクラスに在籍していましたが、PAの現場にも積極的に参加していたので、どちらの仕事にも魅力を感じていました。

 

Q、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、録音を任せてもらえるエンジニアになりたいです。演者やプロデューサーとエンジニアに信頼関係が不可欠な環境だと思いますので、録音技術を身につけ、信頼されるエンジニアに成長したいと思っています。

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、履歴書が苦手な人へ。僕は就職活動を始めた当初、履歴書が書けずエントリーに間に合わなかったこともありました。その次の企業にエントリーするときも、キャリアセンターで友達や先生にアドバイスをしてもらい、遅くまで残ってギリギリ間に合わせたことも今ではいい思い出になっています。就職活動はみんなで一緒に頑張れば乗り越えられると思います。頑張ってください。