1. Home >
  2. > > 株式会社UNITED PRODUCTIONS 学内企業説明会を実施しました

株式会社UNITED PRODUCTIONS 学内企業説明会を実施しました

株式会社UNITED PRODUCTIONS 学内企業説明会を実施しました

作成日:2023/03/09

2月28日(火)1年音楽ビジネスコース・総合スタッフコースを対象に、株式会社UNITED PRODUCTIONSの会社説明会を実施しました。

 

 

UNITED PRODUCTIONSは日本最大級の総合エンターテインメント系事業グループ「KeyHolderグループ」に属する映像制作会社で昨年公開された映画「流浪の月」の製作も手掛けていたそうです。
「流浪の月」といえば、大人気の松坂桃李さん、広瀬すずさん、横浜流星さんが出演し、第46回日本アカデミー賞でも優秀作品賞をはじめ6部門を受賞したことでも有名ですね。
当日来校された取締役で採用担当者の清水さんは、グループ校である大阪アニメーションカレッジ専門学校の卒業生で、これまでもたくさんのCAT生が採用され今も現場で活躍しています。

 

説明会では会社の業務内容や求める人物像などをお話しいただいたのはもちろんのこと、「具体的な仕事の内容」から「東京での一人暮らしについて」といった素朴な疑問や不安についても、清水さんの経験を交えて答えていただきました。
「映像制作会社」といっても手掛ける作品ジャンルや仕事への関わり方はさまざまで、学生たちも興味深く聞いていました。

 

 

いよいよ3月からは各社の求人情報が公開されます。
積極的に情報収集をし、就職活動に役立てていきましょう。

 

ご多忙の中お越しいただきました株式会社UNITED PRODUCTIONS 清水さん、ありがとうございました。

 

(キャリアセンター 岡本)