大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > ボーカルコースレコーディング実習

ボーカルコースレコーディング実習

作成日:2023/03/11

 

ボーカルコースのレコーディング実習が行われました。

 

レコーディングエンジニア、PAエンジニア、サウンドディレクターとして第一線で活躍する音響のスペシャリスト、数多くのアーティストの作品に携わり、押尾コータローをはじめ、May.J、植村花菜、世良公則、葉加瀬太郎など、数々の大物ミュージシャンのプロジェクトに参加されている、第1期卒業生の片石喜之さんにディレクター兼エンジニアを担当していただきました。

 

2年生は2回目ということで、前回の課題を克服できているか?をチェックしていただき、全員よくなっているとのお言葉をいただきました。

 

 

また1年生は初めてとあって、細かい説明から盛り上げてもらいながらも明るい雰囲気でプロならではのレコーディングを行えました。

 

 

歌に対しての感情移入や細かいピッチ、リズム、歌詞の理解のこと、エッジボイスの使いどころなど今後歌うときに気を付けるべきことも個人個人に教えていただきました。
プロのレコーディングというとても貴重な体験で学生にもいい刺激になったと思います。

 

この体験も今後活かして日々成長できるように頑張っていきましょうね!

 

 

教務部 松原