大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

CATで学べること

PRACTICE ROOM

専攻の授業内容に合わせた、専用の実習室が充実!

ミキシング実習室

Pro Toolsとデジタルミキサーを一人一台の環境で使用できる実習教室。レコーディングやPAの基礎となるミキシングはもちろんデジタルネットワークの理解を深めることができます。
※チューター制度利用で放課後も使用可能です。

制作ルーム

企画したイベントのイメージを固めたら、制作ルームでカタチにします。作業用のPCも多く、資料がとにかく充実しています。

音楽ビジネス実習室

どんなビッグイベントでも、最初は個々のアイデアが出発点。時にはデスクを並べ替えて、ここが大人数の会議室になることも。

ギタークラフト実習室

プロのギター工房をモデルに設計されたギタークラフト専攻専用教室。20名以上が一斉に作業可能な「クラフト実習室」、プロの現場では必要不可欠な大型機械類(ピンルーターやプレーナーなど)をそろえた「機械室」、木材のシーズニングを行ったり塗装中の楽器を保管する「乾燥室」、楽器工場に匹敵する設備を整えた「塗装ブース」があり、楽器製作のすべての工程を学内で行うことが可能です。