大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 締切迫る!AOエントリーはお済みですか?

締切迫る!AOエントリーはお済みですか?

作成日:2022/09/13

AO入試、指定校推薦入試での出願を考えている皆さん!『AOエントリー』はお済みですか?

 

いよいよ9月22日(木)に締切が迫っているAOエントリー。「出願と何が違うの?」「しなくても出願できる?」など、疑問の声にお答えします!

 

【AOエントリーって?】
AOエントリーとはAO入試で出願を考えている方に対し、いち早く出願意志を示していただくための制度です。AOエントリーは出願ではありませんので、選考料はかかりません。ただし、出願をする際には改めて出願書類を送っていただく必要があります。

 

【AOエントリーすると何がいいの?】
『学籍の早期確保』『選考料一部免除』『11月に実施する特待生試験の受験資格』などの特典を得ることができます。

 

【AOエントリーしなくても出願できる?】
AOエントリーせずにAO入試で出願される方もいらっしゃいます。エントリーをしない場合、上記の特典は得られませんのでご注意ください。

 

【特待生試験って受けた方がいいの?】
特待生試験で選出されますと、最大45万円の授業料を免除します。特待生試験対策講座はプレスクールにて行っていますので、力試しに受けてみるという方もたくさんいらっしゃいます。ぜひチャレンジしてみてくださいね!

▼特待生制度についてはこちら
https://www.cat.ac.jp/boshu/tokutaisei.html

▼プレスクールについてはこちら
https://www.cat.ac.jp/experience/preschool.html

 

【指定校推薦入試の人もAOエントリーが必要?】
「特待生試験の受験資格が欲しい!」という場合はAOエントリーをしていただく必要がございます。実際に特待生試験に参加するかどうかは後で選んでいただけますので、悩んでいるという方はAOエントリーをしておくことをオススメします。

※指定校推薦入試は募集要項が異なります。詳しくは在籍校の進路担当の先生、担任の先生にご確認ください。

▼指定校一覧はこちら
https://www.cat.ac.jp/topics/shiteikou

 

 

複数の疑問にお答えしてきましたが、AO入試、指定校推薦入試での出願をするならしておいた方がオトクです!下記ページからAOエントリー募集要項を確認して、まだの方はぜひエントリーしてください!

 

▼AOエントリー募集要項はこちら

 

その他、手続き等でわからないことがあれば、電話やメール、LINE等でお問い合わせください。