1. Home >
  2. > > ライブハウス「中津StepHALL」の運営をはじめ、イベント企画制作・舞台監督進行・音響照明などイベント全般業務を行う「DCカンパニー」に内定!

ライブハウス「中津StepHALL」の運営をはじめ、イベント企画制作・舞台監督進行・音響照明などイベント全般業務を行う「DCカンパニー」に内定!

ライブハウス「中津StepHALL」の運営をはじめ、イベント企画制作・舞台監督進行・音響照明などイベント全般業務を行う「DCカンパニー」に内定!

作成日:2022/09/12

大原 萌

音楽技術学科 / 音響エンジニア専攻

北海道私立とわの森三愛高等学校 出身

内定先会社名

合同会社DCカンパニー

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、CAT入学前からお世話になっているライブハウスに就職できて嬉しいです!

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、音響だけでなく色々なことに挑戦できる環境に魅力を感じました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、音響以外のことを学ぶことです。ライブハウスは照明や制作などいろんなことができないといけないので、挑戦できることは楽しいですが難しいこともありました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、今までは学生という立場で、現場でも勉強させてもらうことが多かったのですが、これからは戦力になれるように努力していきたいです!

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、1歩踏み出して挑戦してみる事と、人との繋がりが大切だと思います。知り合いが一人もいない環境に挑戦する事はすごく勇気がいりますが、自分自身強くなれるし、たくさんの人と知り合えます。自分の知らなかった世界が知れるのはすごく楽しいですし、視野が広がるので1歩踏み出して挑戦して欲しいです!