大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 京都・大阪・滋賀を拠点に舞台芸術・イベント等の音響業務を中心事業とし、企画・構成・演出から照明・舞台設備など、舞台に関わる事全般で実績をあげている「株式会社ソルサウンドサービス」に内定!

京都・大阪・滋賀を拠点に舞台芸術・イベント等の音響業務を中心事業とし、企画・構成・演出から照明・舞台設備など、舞台に関わる事全般で実績をあげている「株式会社ソルサウンドサービス」に内定!

作成日:2022/09/07

西谷 匠人

音楽技術学科 / 音響エンジニア専攻

滋賀県立大津高等学校 出身

内定先会社名

株式会社ソルサウンドサービス

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、ひと安心でした

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、長く現場研修に行かせてもらっていた企業で雰囲気や仕事への姿勢が自分に合っていました。なにより楽しく働ける会社だと感じたからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、現場研修中での動きです。面接よりも実際の動きが重視されるので認めてもらえるように常に気を張っていました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、少しでも早く一人前の音響エンジニアになれるように毎日を大事に過ごしたいです。

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、自分のように現場研修が就職に繋がる事があるので、今のうちに多くの企業と繋がりを作ると就職活動がスムーズになると思います。