大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 照明、音響、映像のプロフェッショナルの技術集団「株式会社大阪共立」に内定!

照明、音響、映像のプロフェッショナルの技術集団「株式会社大阪共立」に内定!

作成日:2022/09/09

東 鳳陽

音楽技術学科 / 音響エンジニア専攻

滋賀県立大津高等学校 出身

内定先会社名

株式会社大阪共立

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、ほっとした気持ちです。これからもっと頑張っていきたいそんな気持ちです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、将来は大型イベントでオペレートをしたい、でっかいスピーカーで大きな音を出したい!という自分の目標に大きく近づくことができると思ったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、音響で就職するか迷ったことです。いろんな現場を経験し、また就職活動で実地研修にも参加していく中で、本当に自分は音響の仕事に向いているのか、悩んだことがありました。悩みながらも結局は就職活動を止めずに動いていくことで結果に結びついたので良かったと思います。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、まずは社会人として「会社の利益を生み出せる人材になりたい」と思っています。そして、成長して自分の目標を達成したいです。

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、早め早めの行動をおすすめします。1年生のうちから意識して行動し、自分のやりたいことを見つけていると、迷いなく進めるので就職活動がスムーズです。