大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【ダンス学科】在校生・卒業生・豪華ゲストによるCAT祭りダンスショーケース!

【ダンス学科】在校生・卒業生・豪華ゲストによるCAT祭りダンスショーケース!

作成日:2021/06/30

6/13(日)CAT祭りにて、在校生・卒業生・豪華ゲストによるダンスショーケースを実施しました!

 

 

オープニングを飾ったのは、ダンス学科在校生21期生(2年生)!総勢21名、様々なジャンルを組み合わせて、自分たちで作ったパワー溢れる作品を披露しました。

 

〈ダンス学科21期生オープニング〉

 

続いて、ダンス学科在校生22期生(1年生)の有志メンバーによる2作品を披露!入学して間もないにも関わらず、それぞれの個性を活かした勢いあるパフォーマンスを見せてくれました!

 

〈UtedRush〉

 

〈camarade〉

 

卒業生のダンサーもたくさん出演してくださいました。

 

卒業生であり、現在講師を務めるMUSASHI先生と、卒業生こんぶさんによるユニット〈TESTAROSSA〉

 

 

 

卒業して10周年・11周年の同窓会企画として、ストリートダンス専攻11期・12期の卒業生がショーケースを披露しました。昔の仲間と踊れる喜びがひしひしと伝わる、終始暖かな雰囲気でした!

 

〈ストリートダンス専攻11期卒業生〉

 

〈ストリートダンス専攻12期卒業生〉

 

在校生2年生による2組のユニットは、1年次から活動しており、前作品よりもチーム感が上がったように感じました!

 

〈tags〉

 

〈unknown boys〉

 

そして、今回のダンスショーケースのMCを務めてくださった11期卒業生TKさんと、12期卒業生のまいち。さんによるユニットでのパフォーマンスを披露!

 

〈TK&まいち。〉

 

最後は、会場に来てくださった観客の皆さん・出演者が待ちに待ったゲストショーケース!!プロのパフォーマンスを生で見ることができ、在校生にとって、とても刺激になった時間だったと思います。

 

〈リミナル〉

 

〈KURINE+Y〉

 

また、前期発表会や学園祭など、在校生のパフォーマンスを披露する機会があるので、たくさんの方に見ていただければと思っています。

 

(ダンス学科担任 黒田)