大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > レコーディングスタジオやマスタリングスタジオを運営し、音と音楽に関する様々な文化の形成やマーケットでのサポートを行う「株式会社ミキサーズ・ラボ」に内定!

レコーディングスタジオやマスタリングスタジオを運営し、音と音楽に関する様々な文化の形成やマーケットでのサポートを行う「株式会社ミキサーズ・ラボ」に内定!

作成日:2020/11/21

 

音楽技術学科音響エンジニア専攻

内定先会社名

株式会社ミキサーズ・ラボ

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、まさか受かるとは思っていなかったので驚きましたが、とても嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、有名なアーティストも利用しているスタジオなので、色々な録音に携わる事ができると思ったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、履歴書を書くことです。自分がどんな人間かということを改めて文字にしようとすると、あまり書けませんでした。それでも、友達や先生方に質問して、なんとかまとめ上げることができました。無理な時は一人で考え込まず、周りの人に助けを求めるのも大事であるということを改めて感じました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、周りに目を向けることができるようになりたいです。ひとりよがりにならず、共に仕事をする方々とともに作品を作る、そんな風になれたらと思います。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、何事にも自分一人で解決しようとすると、気が滅入ってしまいます。人は一人では生きられない生き物です。私もたくさんの人に支えてもらい、そして助けてもらいました。時には人を頼る、そして頼られたのならそれに応えてあげて欲しいです。みんなで支え合って、就職活動を乗り越えてください。