大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【ダンス学科】EXPG STUDIO KYOTO 校長MIRAI氏による、ダンス・エンタテインメント業界セミナー② お仕事編

【ダンス学科】EXPG STUDIO KYOTO 校長MIRAI氏による、ダンス・エンタテインメント業界セミナー② お仕事編

作成日:2020/11/23

先月のセミナーに引き続き、ダンス学科5期卒業生で、現在EXPG STUDIO KYOTOの校長をされているMIRAIさんにお越しいただき、ダンス・エンタテインメント業界セミナーを開催しました。

 

今回の講義のテーマは「お仕事について」。インストラクター、バックダンサー、イベンター等のお仕事について詳しくお話をしていただきました。

 

 

インストラクターをする上で、心がけるべきこと・生徒の数を増やすためにすることや、イベントを主催する方法、盛り上がるイベントにするための工夫等を教えていただきました。

 

また、バックダンサーの仕事をもらうためには、ダンサーとしてたくさんの経験を積み、人脈を広げていく必要があることや、オーディションの際、審査員はどんなところを見ているのかを、MIRAIさんが審査員をされている目線やこれまでの実体験から話していただきました。

 

 

インストラクターや、バックダンサーを夢に持つ学生は多いので、自分の夢に近づくためにすべきことを、学ぶことができたかと思います。

 

1年生は次年度に向けてのコース選択の時期に、2年生は卒業後の進路に向けて活動している時期に、大変貴重なお話を聞くことができました。MIRAIさんありがとうございました!

 

来月は、セミナー最終回ということで、「ダンスの業界について」をテーマにお話をしていただきます。

 

(ダンス学科副担任 黒田)