大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 放送用機器を中心とした映像機材全般を取り扱う、100年の歴史を持つ老舗企業「はんぷ株式会社」に内定!

放送用機器を中心とした映像機材全般を取り扱う、100年の歴史を持つ老舗企業「はんぷ株式会社」に内定!

作成日:2020/11/19

吉田晴人

総合音楽専攻

大分県立情報科学高等学校出身

内定先会社名

はんぷ株式会社

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とても嬉しかったです。卒業後はバンド活動を続けていきたいと思っているので、仕事と音楽活動を両立できる企業を希望していました。理想的な会社に出会うことができて良かったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、まずは活動を続けていくためにスケジュール管理や時間管理ができること。それと配信機材はこれからますます需要が伸びると思うので、ライブやエンターテイメント業界に貢献できると思ったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接練習です。初めて模擬面接に参加した時は、今まで意識しなかったことをたくさん指摘してもらいました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、入社後1年目は機材の知識をつけるために先輩方に分からないことは積極的に聞いていき、お取引のある会社を覚えていきたいです。先輩に同行し、社会人のマナーや引き渡しの際の注意点なども学んでいきたいと思います。また、3年目までにはお客様に聞かれたことは基本1人で対応できるようになりたいです。そして5年後には自分が後輩をもって指導できるようになり、お客様に対してはただ機材を貸出しするだけでなく、どのような撮影をするかによって機材を提案していけるような、応用力を持った人材になりたいです。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、面接で大切なのは「面接官をどう自分に興味を持たせるか」だと思います。興味を持ってもらえるようなエピソードや考えを用意して面接に取り組むといいと思います。