1. Home >
  2. > > エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社 業界セミナー

エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社 業界セミナー

エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社 業界セミナー

作成日:2024/03/29

音楽技術学科、総合学科を対象に、エイベックス・ミュージック・クリエイティヴ株式会社プロデューサーの國原知樹さんと、卒業生でレコーディングエンジニアの五味涼太さんによる「業界セミナー」を実施しました。

 

五味さんは名だたる有名アーティストのレコーディングを手掛ける、業界の第一線で活躍しているエンジニアです!

 

五味さんには、現在のお仕事について、また学生時代の経験などについてお話しいただきました。話の中には知っている先生の名前が出たりもし、学生は憧れの先輩を身近に感じることもできたようです。

 

 

國原さんには、レコーディング業界に関することだけではなくエンターテインメントに関わる「業界で働く」「社会人に求められること」ということを軸にお話をしていただきました。

 

 

2年生は卒業を控え、社会人になるための心構えをしっかり刻み込むことができたと思います。
また、1年生にとっては、これから就職活動をはじめるにあたり、将来目指す業界を知り、自身が働く姿をイメージする参考になったと思います。
國原さん、五味さん、お忙しい中お越しいただきありがとうございました。

 

(キャリアセンター 岡本)