1. Home >
  2. > > 【イベントレポート】音楽ビジネス専攻が「水都音楽祭2022」にスタッフ参加しました!

【イベントレポート】音楽ビジネス専攻が「水都音楽祭2022」にスタッフ参加しました!

【イベントレポート】音楽ビジネス専攻が「水都音楽祭2022」にスタッフ参加しました!

作成日:2022/10/15

2022年9月4日(日)に大阪府 淀川河川公園 枚方地区にて行われた無料野外ロックフェスティバル「水都音楽祭2022」に音楽ビジネス専攻の学生たちがスタッフとして参加しました。

 

 

学生たちは朝から会場入りし、設営作業等のイベント準備から撤収まで、運営スタッフとして参加させてもらいました。

 

 

昨年はコロナの影響もあり、会場や時期を変えて開催されたこのイベントも今年は元の会場に戻りスケールアップされて開催されていました。

主催のSelf Portraitをはじめ、メインステージ、アコースティックステージともに豪華なラインナップのアーティストが出演!会場となる枚方方面出身のアーティストも多く、地元愛が感じられるイベントでした。

 

 

会場にはキッチンカーもズラリと並び、お祭りのムードが開演前から漂っていました。

 

 

それもそのはず、この水都音楽祭は「水都くらわんか花火大会」の一部として開催されており、枚方、高槻の会場で合計20万人が訪れる超ビッグイベントなのです。

 

会場は花火の時間が近づくにつれてどんどん人が増えていきます!

 

 

水都音楽祭のライブ終了後、本来であればすぐに撤収作業が始まるのですが、花火が上がっている時間は手を止めてスタッフも花火を楽しませてもらいました。

 

 

撤収作業も終了後はこのイベントの代表者でもあるSelf Portraitのボーカル眞鍋さんと記念撮影もしてもらいました。素敵なイベントに参加させていただきありがとうございました!

 

 

教務部:白藤