1. Home >
  2. > > 時代の最先端を担うアーティストからレジェンド級の来日アーティストまで様々なエンタテインメントを発信するライブハウス『BIGCAT』に内定!

時代の最先端を担うアーティストからレジェンド級の来日アーティストまで様々なエンタテインメントを発信するライブハウス『BIGCAT』に内定!

時代の最先端を担うアーティストからレジェンド級の来日アーティストまで様々なエンタテインメントを発信するライブハウス『BIGCAT』に内定!

作成日:2021/12/25

 

上門 愛(ウエカド アイ)

総合学科 総合スタッフ専攻

大阪府立福井高等学校 出身

内定先会社名 BIGCAT

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、入学前から考えていた理想の進路なので、すごく嬉しいです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、一番よく行くライブハウスで、馴染み深いのでBIGCATにしました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、質問の受け答え。敬語、丁寧語、謙譲語の使い方など。ビジネスマナーの授業で学んだことを思い出しながら頑張りました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、先輩方に指示してもらう前に自ら行動できるようになり、多くのイベントに必要とされる人になれるようこれから様々なことに意識していこうと思います。             

 

Q、後輩へのアドバイス

A、1年生のうちに参加できるイベントには参加して、たくさん経験しておいた方がいいです。現場では自分から積極的に話しかけたり、行動したりすると現場にいるスタッフの方やイベント会社の方の印象に残り、アピールになるので、自分から行動することが大事だと思います。