1. Home >
  2. > > 関西圏を中心とするコンサート・プロスポーツ・テーマパーク・企業イベント等、様々なエンターテインメントの運営をサポートする『株式会社アクティング』に内定!

関西圏を中心とするコンサート・プロスポーツ・テーマパーク・企業イベント等、様々なエンターテインメントの運営をサポートする『株式会社アクティング』に内定!

関西圏を中心とするコンサート・プロスポーツ・テーマパーク・企業イベント等、様々なエンターテインメントの運営をサポートする『株式会社アクティング』に内定!

作成日:2021/10/18

長岡 亜依(ナガオカ アイ)

総合学科 総合スタッフ専攻

私立国士舘高等学校 出身

内定先会社名

株式会社アクティング


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、まずはひと段落ついたなぁ、とホッとしました。  

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、かねてよりイベント運営に携わりたい思いがあり、ちょうど友人に誘われたことから、まずはアルバイトをしてみようと思い働き始めました。何度か現場に出るうちに社員の方の気遣いやテキパキと指示を出す姿、業務内容に魅力を感じ、ここに決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、全体を通してだと、初めの頃は企業が求める人材と自分という人間がなかなか合わず「本当に私はこの仕事がしたいのかな・・・」と悩みながら就職活動をしていたので、エントリーシートや履歴書に取り繕った内容ばかり書いていました。自分に合った企業や仕事を探すこと、自分が本当にしたいことを考えることがまず難しかったです。結局面接でボロが出まくって落ち続けたので、モチベーションを保つことなども大変でした。

内定を頂けたところは、1度就活をストップし、もう一度何がしたいのか自分で考え直してから挑んだので、履歴書には正直な思いや過去の出来事を書くことができ、面接もほとんど準備はしていません。ありのままでいくことが1番正直な気持ちが伝わると思いました。強いて言うなら、真夏だったのでスーツが暑かったのと、パンプスが履きなれていなくて足が痛かったことが大変でした。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、指示を受ける立場から、指示をする立場となるので、今まで以上に周囲に気を配り、アルバイトスタッフや他の社員の方々が働きやすいような環境を作っていくことが目標です。          

 

Q、後輩へのアドバイス

A、興味がない話や、どんな些細なことでも、全部全部吸収していけば案外変なところで役立ちます。学生のうちにやれることはなんでも挑戦しましょう^_^