1. Home >
  2. > > スポーツ中継、バラエティ、報道...あらゆる分野の映像に携わる技術力が集結した、50年を超える歴史を持つ関西を代表する映像技術プロダクション『関西東通』に内定!

スポーツ中継、バラエティ、報道...あらゆる分野の映像に携わる技術力が集結した、50年を超える歴史を持つ関西を代表する映像技術プロダクション『関西東通』に内定!

スポーツ中継、バラエティ、報道…あらゆる分野の映像に携わる技術力が集結した、50年を超える歴史を持つ関西を代表する映像技術プロダクション『関西東通』に内定!

作成日:2021/08/26

 

真鍋琳久(マナベ リク)

音楽技術学科 音響エンジニア専攻

大阪府立吹田高等学校 出身

内定先会社名

株式会社関西東通


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、最初は就活が上手くいかず書類選考で不採用となる企業もたくさんあり苦労をしましたが、粘り強く諦めず努力をした結果、内定をいただきました。とりあえず一安心です。

 

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、放送関係の会社なのですが、色々な局の番組などを観ていると最後のエンドロールに「関西東通」という社名をよく目にするので業界からも信頼されている会社なんだなぁと思い決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、面接での質問に対しての答え方には苦労しました。面接の2日前には、自分なりに面接で問われそうな質問に対しての答えを考えていました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、仕事をスピーディーにこなせる人材になり、仕事仲間を積極的に引っ張っていけるようになりたいと思います。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、コロナの影響で例年より大変だと思うけど諦めず努力したら必ず良い結果が得られると思います!とりあえず粘り強く、めげない事!