1. Home >
  2. > > 【ダンス学科】JSDAインストラクター検定対策 特別授業を実施!

【ダンス学科】JSDAインストラクター検定対策 特別授業を実施!

【ダンス学科】JSDAインストラクター検定対策 特別授業を実施!

作成日:2021/08/24

 

10月に行われるJSDA(日本ストリートダンス協会)インストラクター検定に向けて、講師のWAZA先生に特別授業を行っていただきました。
JSDAインストラクター検定に合格すると、avexが全国に展開するダンススクールで、インストラクターをすることができる、資格を取得することができます。

 

通常この検定を受験するには、一定の条件(JSDA公認 アドバンスライセンス保持者 18歳以上 または、指導歴が3年以上かつ300レッスン以上の実務経験者 20歳以上)をクリアする必要がありますが、CAT生は、「インストラクティング」という、インストラクターになるための、指導法を学ぶ授業を受けているので、この検定の受験をすることができます。

 

将来インストラクターを目指す、2年インストラクターコースの学生たちが、特別授業に参加しました!

 

 

WAZA先生は、実際にJSDAインストラクター検定の審査員を経験されたこともあるので、審査員はどんなところを見ているのかを詳しく教えていただき、HIPHOPの様々なステップのポイントを1から丁寧に指導していただきました。
またソロパフォーマンス審査もあるので、ソロの踊り方や魅せ方のコツも教えていただきました。

 

 

学生たちは今後の自主練のときに、意識するポイントを明確にすることができました。
検定までに課題を克服し、自分の良さを本番でアピールできるよう、猛練習していきます!

 

今後も定期的に特別授業を行い、検定合格に向けて対策をしていく予定です。

 

(ダンス学科担任 黒田)