大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 首都圏で約70ヶ所のホールを管理。舞台設営や音響・照明はもちろん「舞台のプロ」として、地域の利用者・制作団体の表現活動をサポート。地域の財産である舞台や備品を安全に運営・管理していく役割を担う株式会社シグマコミュニケーションズに内定!

首都圏で約70ヶ所のホールを管理。舞台設営や音響・照明はもちろん「舞台のプロ」として、地域の利用者・制作団体の表現活動をサポート。地域の財産である舞台や備品を安全に運営・管理していく役割を担う株式会社シグマコミュニケーションズに内定!

作成日:2021/08/28

 

山口光姫(ヤマグチ ミキ)

総合学科 総合スタッフ専攻

奈良県立高田高等学校 出身

内定先会社名

株式会社シグマコミュニケーションズ


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、第一志望だったのでシンプルにほっとしました。      

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、自分が業界をめざしたきっかけである「ホール管理」という仕事に専門分野で関われるから。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、緊張から来る忘れ物やうっかりが多くて心臓に悪かったです。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、まずは会社に馴染んで技術や仕事内容を早く多く吸収すること。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、とにかく事前準備をしっかりしておくことです!まず、面接のときには新品に近い状態のボールペン(複数本)と印鑑は必ず常備していてください。あって困ることはありませんが、無いとめちゃくちゃ困ります。面接では中学時代の部活動の話など、ずいぶん前のことも質問されました。適当に答えてもバレはしませんが一応準備として、自己分析とまではいかずとも、自分について思い出せる限り思いだしてデッキとして持っておくと焦ることもないと思います。