大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 真夏の沖縄音楽フェスティバル 2021

真夏の沖縄音楽フェスティバル 2021

作成日:2021/08/29

2021年8月22日(日)に新歌舞伎座にて開催された「真夏の沖縄音楽フェスティバル 2021」に行ってまいりました。
このイベントは、昨年末に惜しまれつつやなわらばーを解散をした石垣優さんが出演ということで、お招きいただきました。

 

 

沖縄音楽のレジェンド古謝美佐子さんを筆頭に素晴らしい出演者ばかりのイベントで、会場に着くや否や、楽屋に聞こえるリハーサルの音漏れだけでも良い雰囲気が伝わりました。

 

先日billboard LIVE大阪にてワンマンライブを行った石垣さんですが、今回は、吉川忠英さんにサポートをしていただき、忠英さんの優しいアコースティックギターの音色と伸びやかな優ちゃんの歌声が素晴らしいコラボとなっていました。
「涙そうそう」は特にオリジナルのレコーディングが忠英さんだったこともあり、優ちゃん一段と気持ちが入っていた感じ、伝わりました。
吉川忠英さんも、まさにレジェンドな方で、プレイはもちろん、お人柄も歌声も素敵でした。

 

このイベントは出演者同士のコラボ出演が随所にあり、琉神の方2名とのコラボ「月」も幻想的で素晴らしかったです。

 

 

今回は優ちゃんの計らいで、CAT卒業生とコラボをということで、CATの後輩にあたる平湯咲月さんがコーラス参加!美しいハーモニーでした。

 

 

リハーサルも本番もステージ上はもちろん素晴らしいことの連続だったのですが、さすが新歌舞伎座!
楽屋はライブハウスや良く行くホールや会館とはちょっと違うテイストで、テンションが上がりました!

 

 

楽屋の扉横開きです!
カッコいい!!

 

 

終演後ご出演の皆さんで記念撮影

忠英さんと記念撮影!

 

「月」のコラボをしていただいた琉神の方々とも記念撮影!

 

平湯さんは、レジェンド古謝さんにもこんなに可愛がっていただきました!

 

古謝さん始めご出演のアーティストの方々はもちろん、スタッフの方々も素晴らしい方ばかりで、沖縄音楽の魅力、雰囲気をバックヤードでも充分に感じることの出来たイベントでした。
ありがとうございました。

 

石垣優オフィシャルHP
平湯咲月twitter

 


 

「真夏の沖縄音楽フェスティバル 2021」
出演アーティスト
古謝美佐子、中孝介、城南海、前川守賢、石垣優(ex.やなわらばー)、琉神
※写真撮影中のみマスクを外して記念のために撮影をしております。

(キャリア担当 小池 敏)