1. Home >
  2. > > 小規模イベントから大規模コンサート、ラジオ放送局技術管理まで、豊富な技術と経験であらゆる音のサポートを行う音響専門会社「株式会社 ジェイ・ピー・エス」に内定!

小規模イベントから大規模コンサート、ラジオ放送局技術管理まで、豊富な技術と経験であらゆる音のサポートを行う音響専門会社「株式会社 ジェイ・ピー・エス」に内定!

小規模イベントから大規模コンサート、ラジオ放送局技術管理まで、豊富な技術と経験であらゆる音のサポートを行う音響専門会社「株式会社 ジェイ・ピー・エス」に内定!

作成日:2020/11/27

木村美優

音楽技術学科音響エンジニア専攻

私立清教学園高等学校 出身

内定先会社名

株式会社 ジェイ・ピー・エス

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、担任の先生のおかげもあり、すんなりと決まってしまって不思議な気持ちです。コロナの影響で就活が止まっている企業も多く、先行きが不安でしたが、1年の時に参加させていただいた研修先の会社から内定をいただけたのはとても嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、1年生の時に企業研修に何度か参加させていただいており、会社の雰囲気がわかっていたこと。また、実際に局に見学に行った際に私もここで働きたいと感じたからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、就職活動を始めた1月と本格的に求人情報が動き始めた3月では世の中の状況が一変してしまい、今後どのように各社が採用をするのか、また募集の中断などもあり選考スケジュールも見えず、常に不安だったことです。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、FMラジオ局のスタッフとして採用していただきました。先輩の仕事をそのまま受け継ぐということでプレッシャーも大きいですが、DJの方やゲストさんに気持ちよく番組を進行していただけるようにはどうしたらいいか研修中にしっかりと考え模索し、4月の業務開始時にはしっかりと信頼していただけるエンジニアになれるように頑張りたいです。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、なかなか進路が定まらないなど、自分が本当にしたいことが何かわからなくなる時もたくさんあると思います。また、就活をしていくにつれ焦りもあり、余計にわからなくなることもあるかと思いますが、その時に企業研修(スポット研修)での経験がヒントになるかと思いますので、さまざまな会社の研修に参加してみてください。