大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > やなわらばーラストライブ~20年分のありがとうを込めて~

やなわらばーラストライブ~20年分のありがとうを込めて~

作成日:2020/12/01

 

キャットミュージックカレッジ卒業生ユニット「やなわらばー」の最後のライブは11/23、東京国際フォーラムにて開催されました。

 

 

惜しまれつつ今年の12月31日に解散をするこのユニットは、高校を卒業後、石垣島から大阪に出てきて、ここキャットミュージックカレッジに入学し、在学中に組んだものでした。「やなわらばーラストライブ~20年分のありがとうを込めて~」と題した2人で表現する最後のライブを観覧させていただきました。

 

大きなスクリーンにはやなわらばーとして活動し始めた頃の映像がたくさん流され、在学中に活動を始めたころの思い出と重なり胸が熱くなりました。今はすっかり大人の女性となった「やなわらばー」からは想像出来ない文字通りの「やなわらばー」(沖縄の方言で悪ガキ)の映像でしたよ(笑)

 

ライブは二人の歌声、美しいハーモニーで表現する癒しの曲、そして懐かしい曲などバラエティー豊かに散りばめられ、感動的な照明演出と相まって素晴らしかったです。気心の知れたサポートメンバーの方々にも支えられ、本当にあっという間でした。

 

二人の最後の挨拶、そしてエンディングのムービーが終わっても拍手がなりやみませんでした。大勢の方に愛されて、応援されてきたことを改めて感じました。

 

二人のこれからですが、石垣さんはソロとして、東里さんは母親としてそして表現者として歩んでいくとのこと。これからも変わらずお二人を応援しますよ!いつでも「こいけちゃーん」って言って母校に遊びに来てくださいね(笑)

 

 

「やなわらばー」お疲れ様でした。

 

教務部 小池 敏