大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > YouTubeチャンネル ケーブル巻き&弦交換動画紹介

YouTubeチャンネル ケーブル巻き&弦交換動画紹介

作成日:2020/09/08

 

本校のYouTubeチャンネルでは、学校の紹介はもちろんなのですが、ご自宅でも練習していただける動画をアップしています。
その中から今回は、技術系の専攻とギタークラフト専攻にクローズアップして紹介したいと思います。

 

 

まず、総合スタッフ専攻、そして音楽技術学科の特待生試験の実技項目でもある、ケーブル巻き(8の字巻き)の紹介動画です。
スタッフを目指す上で必要不可欠と言っても過言ではない、「8の字巻き」の方法について解説しています。

 

【わかりやすい!ケーブルの巻き方、「8の字巻き」の解説】

 

 

また、ギタークラフト専攻では、特待生試験の実技項目でもある弦交換の方法について動画で丁寧に解説しています。

 

【エレキギターの弦交換_ギタークラフト専攻横山先生】

 

 

コロナが心配で来校できていない方や、繰り返しご自宅でも練習を積み重ねたい方は、こちらの動画でチェックしていただければと思います。

 

もちろん、来校が可能な方は、本校のプレスクールにてスタッフが丁寧に指導いたしますので、入学までにできることを少しづつ積み重ねていきましょう!

 

広報:太田

 

 

10/11(日)プレスクールお申込みはこちらから

プレスクール参加資格
・2021年4月募集にてAO入試出願の方・AO入試事前エントリーの方。