大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > バンコク日本博2020オンライン無事終了!

バンコク日本博2020オンライン無事終了!

作成日:2020/09/11

 

以前にこちらのトピックスでご紹介をしたバンコク日本博オンライン無事終了しました!

 

 

このイベントはJAPAN EXPO「バンコク日本博」という日本博なのですが、今年は新型コロナの影響により9/4~9/6の期間でオンライン開催されることになったもの。
「トラベル」「ショッピング」「日本留学」「パフォーマンス」「セミナー」の5つのカテゴリを分け、ビジネスはもちろん、日本の伝統工芸や教育、アニメや漫画、音楽などのエンタテインメントまで幅広く日本のコンテンツを紹介する博覧会なのです。
昨年度は85,000人の来場があったとのこと。

 

そのエンタテインメントを本校CATホールからタイ、そしてオンラインですので全世界に発信・生配信されました。
舞台裏、そして素敵な出演者の方々の当日の模様をちょっとだけ紹介します!

 

音響エンジニア専攻、照明スタッフ専攻が音響・照明それぞれの配置に、

 

 

映像の撮影と配信、そしてステージスタッフは総合スタッフ専攻、アーティストのアテンドは、音楽ビジネス専攻が行い、

 

 

舞台監督として井原校長がフロアにて自らタクトを振りました

 

 

1年照明スタッフ学生も早速お手伝いに参加していました!

 

 

準備万端いざ配信スタート!

 

 

トップはPulse Factory。
先日開催の新歓リモートライブでも出演してもらったので、技術の学生達も曲を良く知っているので、曲にばっちりリンクした照明や、カッコいいアングルでの撮影がありました。
もちろんパフォーマンスも素晴らしく現地での評判も良かったようです!

 

 

次にリリー楽綺団。
妖精のようなカワイイ衣装と美しいルックスからのギャップが!!
サウンドはゴリゴリロックでした。カッコ良かったです。
学生からもそのような印象が多く、いい意味でハマってしまった学生も多くいました!

 

 

最後に鶴!
実力もキャリアも流石でした!
圧巻のステージパフォーマンスでした。大人なカッコよさが素晴らしかったです!

 

 

配信前のオフショットもあまりにカッコ良かったので、特別にちょい見せします。

 

 

バンコクのfacebookに生配信、そして出演の合間にはzoomにて生インタビューといまのトレンドを駆使した配信となりましたが、なんとか無事に対応出来ました!
CATは授業などでも積極的にzoomを使用しているのでこんなところでも役に立ちました(笑)

 

最後に出演していただいたアーティストの皆さんソーシャルディスタンスを保っていただき記念撮影!

 

 

みんな鶴ポーズ(笑)

 

当日の模様はまだアーカイブで残っていますので、よろしければどうぞ!
本日(3日後)の時点で約3000回の視聴数になっています。すごいですね。
https://www.facebook.com/nipponhaku.th/videos/758852894913018

 

出演者の皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした。

JAPAN EXPO「バンコク日本博」Sago Stage

 

(キャリアサポート担当 小池敏)