大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > ダンス学科 PV作成企画① ~撮影編~

ダンス学科 PV作成企画① ~撮影編~

作成日:2020/09/05

 

ダンス学科での新しい試みとして、ボーカル&パフォーマーコース2年の学生で歌のレコーディングを行い、その曲に合わせてPVを作成するという企画を進めています。

 

今回、ボーカル兼ダンサーを、浅妻莉来さんが担当します。
楽曲は家入レオさんの「未完成」です。

 

 

本日は、淀川河川敷公園で、ダンス学科2年の有志メンバーの学生がPV撮影を行いました。

 

 

歌うシーン・踊るシーンなど、いろいろな場所や角度で、何度も撮影を行いました。
普段は、にぎやかで笑いの絶えない学生たちですが、曲がかかり、撮影が始まると、真剣な表情になり、入り込んでパフォーマンスをしていました。

 

 

気温が高く、長丁場の撮影となりましたが、最後まで集中して、無事に撮影を終えることができました。

 

 

淀川河川敷公園の他にも、江坂公園や、学内ホールでも撮影を行っています。
どのような仕上がりになるのか、完成がとても楽しみです。
撮影のダイジェスト映像を浅妻さんが作成してくれたので、ぜひご覧ください。

 

 

次回は、浅妻さんのレコーディングの様子をお伝えします。

 

(ダンス学科副担任 黒田)