大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【内定】愛知県海部郡蟹江町に工場を置く老舗の楽器製造メーカー。主に様々なブランドのギターのOEM製造を行う「株式会社寺田楽器」に内定!

【内定】愛知県海部郡蟹江町に工場を置く老舗の楽器製造メーカー。主に様々なブランドのギターのOEM製造を行う「株式会社寺田楽器」に内定!

作成日:2019/12/23

 

福崎 晴
ギタークラフト専攻
私立浪速高等学校 出身

内定先会社名
株式会社寺田楽器

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、ギリギリでした・・・とにかくほっとしています。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、寺田楽器が毎年行っている「体験実習」参加し、そこでの経験が決め手となりました。愛知県に泊りがけで10日間も研修をしていただけるので、実際の会社の雰囲気や先輩たちとのコミュニケーションもとれ、ここで頑張りたいという気持ちが強くなりました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、就活に取り組みだしたのが遅くなってしまったことです。2年生に進級したころから就職活動に対する意識はあったのですが、実際に動き出したのは8月になってしまいました。企業研究や応募書類などの準備にあまり時間を割けなかったのが痛手でした。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、希望していた楽器製造の仕事に就くことができました。特に木材加工の分野で活躍できればうれしいです。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。(取り組んでおいた方がいいことなどがあれば)

A、(自分が言えた立場ではないですが)早め早めの行動が大事です。また、ネット等で調べた情報だけではなく実際に会社見学に行くのもおススメです。自らコンタクトを取ったりコミュニケーションを図ることで、企業側からの印象も大きく変わってくると思います。