大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【内定】コンサート、各種イベントの音響業務や音響設備の運営および管理など、音響に関わる仕事を多岐に渡り手掛ける「株式会社ジョイサウンドプロモーション」に内定!

【内定】コンサート、各種イベントの音響業務や音響設備の運営および管理など、音響に関わる仕事を多岐に渡り手掛ける「株式会社ジョイサウンドプロモーション」に内定!

作成日:2019/12/25

 

瀧本 大成
音響エンジニア専攻
和歌山県立和歌山高等学校 出身

内定先会社名
株式会社ジョイサウンドプロモーション

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とてもシビアで、少しだけダメかもしれないという気持ちがありましたが「絶対に食らいついていく」という精神で現場に挑んだので、内定をいただけてとても嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、「エンタテインメントを通じて勇気と希望を社会に与えていく」というコンセプトに強く惹かれ、この会社の一員になり多くの現場を成功させていきたいと思い選びました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、約1ヶ月の現場研修です。テレビの音楽番組を請け負っている会社なので、一つ一つの行動や現場の仕込みなどの細かい所全てがシビアに行われます。自分の未熟さを痛感し行動を見直していく事などに苦労しました。

 

Q、就職内定先で(就職後)今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、古くから続く有名な音楽番組などを手掛けている会社なので、たくさんの経験を積み、将来は大きな現場を成功させていけるようになりたいと強く思っています。

 

Q、今後、就職活動をしていく後輩たちにメッセージをお願いします。(取り組んでおいた方がいいことなどがあれば)

A、プロの現場に入ると、絶対に失敗の許されない仕事になっていきます。学生のうちに、学校でたくさんの事を学び、現場に出ても社員の方たちとしっかりコミュニケーションをとってください。そして自分の希望する進路にすすんでいけるよう食らいついていきましょう。僕もまだまだ未熟者です。一緒に頑張りましょう。