1. Home >
  2. > > 音と映像のトータルソリューション企業として、音響・映像機器の販売・施工、ならびにコンサート・イベントの音響・大型映像サービスを行う「ヒビノ株式会社」に内定!

音と映像のトータルソリューション企業として、音響・映像機器の販売・施工、ならびにコンサート・イベントの音響・大型映像サービスを行う「ヒビノ株式会社」に内定!

音と映像のトータルソリューション企業として、音響・映像機器の販売・施工、ならびにコンサート・イベントの音響・大型映像サービスを行う「ヒビノ株式会社」に内定!

作成日:2023/03/15

 

吉谷 古都梨

音楽技術学科 / 音響エンジニアコース

私立大阪桐蔭高等学校 出身

内定先会社名

ヒビノ株式会社

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、安心しました!

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、在学中よりアルバイトとして内定先企業で勤務をしていたため、経験豊富な方々の元で様々な現場を経験し成⾧することができました。また、自分のモチベーションを保ちながら仕事をすることができる環境だと思ったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、前述の通り、在学中よりアルバイトとして勤務をしていたため、就職活動はあまりしていません。
ただ、早い時期から業界の雰囲気を知ることが出来たので、「この業界で仕事を続けていくために何が必要か」を肌で感じることができ、この仕事を続けてきたいという気持ちが芽生えました。

 

Q、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、「この現場にいてほしい」と思っていただける人材になりたいです。

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、就職活動中は、自分の思うように進まず「できなかったことや失敗してしまったこと」が気になり、落ち込んでしまうことがあると思います。
このような状況に陥った時は、「できたことや成功したこと」へ目を向ける時間を持つようにすることが大切だと思いました。