1. Home >
  2. > > 2/20・2/21に1・2年演奏系のREC実習が行われました!!

2/20・2/21に1・2年演奏系のREC実習が行われました!!

2/20・2/21に1・2年演奏系のREC実習が行われました!!

作成日:2023/03/13

2/20・2/21に1・2年演奏系(ギター・ベース・キーボード・ドラム)のREC実習を実施しました。
1年生は初のレコーディングで、演奏だけではなく様々な機材の使い方なども勉強していきました!

 

 

楽曲はEarth, Wind & FireのSeptemberを演奏。
レコーディングをするにあたり、自身でパート譜も作成していきました!

 

 

最後にはミックス作業にも立ち会い、ミックス前と後での音やバランス等の変化も実感していました。
本格的なスピーカーで聴くと、より音がクリアに聴こえて、「もっとこういう風に弾いた方が良かったな。」など、次回に向けて課題も見えていきました。

 

2年生のREC実習に向けてさらにレベルアップしていきましょう!

 

 

 

続いては、2年生のREC実習の様子をご紹介します!!

 

 

1日で10曲RECをするハードスケジュールでしたが、事前にゲネを重ねて、見事タイムスケジュール内で録りきることが出来ました!

 

 

完成度も高く、2年間の授業や練習の成果が発揮出来ていました!

 

 

今回はパーカッションも取り入れ、さらに音楽の幅が広がりました。

 

 

卒業後のみなさんの活躍を心より応援しています!!

 

 

CAT教務部