1. Home >
  2. > > 音楽ビジネス専攻企画イベント「BUZZNEXT」実施レポート

音楽ビジネス専攻企画イベント「BUZZNEXT」実施レポート

音楽ビジネス専攻企画イベント「BUZZNEXT」実施レポート

作成日:2023/01/30

12月14日(水)に実施されたイベント「BUZZNEXT」の企画制作を手掛けた音楽ビジネス専攻2年生がイベントの実施実施レポートを書いてくれました。
イベントの雰囲気やスタッフからの視点が盛り込まれたレポートとなっていますので、ぜひご一読ください!!

 


BUZZNEXT実施レポート

 

音楽ビジネス専攻2年

 

 

実施概要
日時:2022年12月14日(水)
場所:ESAKA MUSE
主催:キャットミュージックカレッジ専門学校音楽ビジネス専攻2年

 

出演者
・夏海(OA)
  キャットミュージックカレッジ専門学校ボーカル専攻2年

・sarA
  大阪出身のシンガーソングライター

・川西奈月
  奈良No.1のシンガーソングライター

・ayaho
  ガールズバンド『Lala』のボーカル

 

 

当日学生は13:00に学校へ集合し、会場へ向かいました。会場やアーティストの楽屋を準備しながら、アーティストの到着を待ちました。14:00になるとayahoさんが到着し、自分たちの同級生とは信じがたい可愛さをまき散らしながら楽屋入りをされました。その後、順番に川西奈月さん、sarAさん、夏海さんが楽屋入りしていきました。それと同時に楽屋入りした順にリハーサルも開始しました。

 

↓リハーサル中の夏海

 

 

17:30に開場、お客さんの誘導を開始しました。今回のイベントでは来場者特典としてブレスレット型のペンライトを配布しました。

 

↓配布したブレスレット型のペンライト

 

 

準備段階では空席ばかりではないかと心配しましたが、そんな心配を他所に多くのお客さんが来場してくださりました。開場時間前から待っていた方もいて、皆さんわくわくした面持ちで入場していきました。また、開場と同時に販売を開始したBUZZNEXTオリジナルグッズも思ったより売れていきました。

 

↓オリジナルグッズ販売スペース

 

 

18:00になり、夏海の『社交辞令』でイベントがスタートしました。彼女のパワフルな歌声で会場のボルテージは爆上がりをみせました。最高の幕開けとなりました。続けて披露した『ユートピア』ではその名の通りその場にいた全員を理想郷へと誘っていきました。そして最後に披露したのは彼女の代表作でもある『もしも』。切ないラブソングを力強く歌い上げ、続くsarAへ最高のバトンパスをしました。

 

↓OAを務めた夏海

 

 

続いて登場したのは大阪出身でクリスタルボイスが特徴的なsarA。入場時に特典として全員にプレゼントしたブレスレット型のペンライトを活用したパフォーマンスで、会場に一体感が生まれました。披露した楽曲のほとんどが彼女の得意とするバラード曲ではあったが、持ち前の美しすぎるクリスタルボイスが、その場にいた全員にクリスマスプレゼントを贈ったようでした。

 

↓早めのサンタクロースとなったsarA

 

 

和やかなムードの中登場したのは、奈良No.1シンガーソングライターの川西奈月。彼女特有の優しい歌声を生かしたしっとりとした楽曲で、会場の人々を魅了しました。しかし、一度MCタイムになると可愛らしいハスキーボイスでお客さんとの交流をはかり、一瞬でESAKA MUSEを奈月ワールドへと誘っていきました。

 

↓たくさんの魅力でステージをものにした川西奈月

 

 

最後に満を持して登場したのは、ガールズバンド『Lala』のボーカルとしても活躍するayahoだ。彼女の魅力といえばなんといってもその可愛さ。登場した瞬間から会場中がayahoの虜となった。その可愛さはパフォーマンスが始まってからも止まることを知らないようでした。彼女の爆発した可愛さは、最高のクリスマスプレゼントとなりました。

 

↓テロ級の可愛さを見せたayaho

 

 

ライブイベント終了後、特典会へと移行した。特典会では自分の希望するアーティストと2ショットチェキが撮影出来るチェキ会が開催されました。また、撮影したチェキ、または自分の希望するものにサインを書いてもらえるサイン会も同時開催しました。全アーティストにチェキにもサインにも列ができ、大盛況に終わりました。

 

イベント終了後、出演者の皆さんとゆっくりお話をさせていただける時間がありました。将来への夢や希望を各々語り合いました。とても有意義な時間でした。ドーナツをほおばり、ワンドリンクを飲み、至福でした。

 

↓終演後出演者とスタッフで撮影