大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > コンサート・イベント・テレビ・芝居・ミュージカル等の照明・音響のデザイン・プランニング、及び演出を含む トータルな制作業務を行う「株式会社綜合舞台」に内定!

コンサート・イベント・テレビ・芝居・ミュージカル等の照明・音響のデザイン・プランニング、及び演出を含む トータルな制作業務を行う「株式会社綜合舞台」に内定!

作成日:2022/12/06

 

村田 千紗

音楽技術学科 / 照明スタッフ専攻

私立京都光華高等学校 出身

内定先会社名

株式会社綜合舞台

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、とても嬉しいです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、コンサートもお芝居も好きで、そこに携わることが憧れだったので。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、なかなか内定をいただけなかったことです。

 

Q、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、照明オペレーターとして活躍できるよう、たくさん現場で経験を積んで成長したいです。

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、粘り強く頑張ることです!3月から就職活動をスタートし、コンサート系、イベント系、演劇系とたくさんの会社にチャレンジしましたが、なかなか内定をいただくことができませんでした。そんな中でも1社内定をいただくことができたのですが、どうしても納得できる就職がしたいため粘ることにしました。結果、やりたかった仕事に就くことができたので、あきらめなくてよかったと思っています。