大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 高槻魂!!2022

高槻魂!!2022

作成日:2022/11/09

高槻魂!!2022
3年ぶりの有観客開催!!

 

キャットミュージックカレッジの学生達が音響・照明・ステージ・バックステージを全面的にお手伝いしました!
あいにくの雨模様でしたが、有観客での開催を待っていたたくさんのお客様と感動の野外フェスを体験!!
イベントの最初から最後の最後まで一緒に作り上げたイベントだけに達成感あったと思います!

 

少し振り返ります!!

 

 

仕込み日の朝、現地に集合!

 

 

ステージ設営の様子!

 

 

トラックから音響機材を下ろしてスタンバイ!!

 

 

ステージが出来たら、TACの方に教えていただきながら、スピーカーを吊っていきました。

 

 

音響エンジニア専攻2年の泉岡君は授業と研修で培ったスキルでどんどん積極的にやってます!
1年にも優しく指導してくれていましたよ。

 

 

ステージチームは楽器の設営に入ります!

 

 

高槻魂副実行委員長の「門松良祐さん」とパシャリ!
avexからメジャーデビューされているシンガーの方なんですよ。

こちらの二人は先月(9/13)アメリカ村BIGCATで開催されたワンマンライブに映像スタッフとしてお手伝いしたので、もう顔見知り!

 

 

アーティスト担当の学生達は、パインフィールズのスタッフさんに教えてもらいながら作業を進めていました!

 

 

さて当日の朝となりました。
まだこの時は晴れていたのですが。。。

 

音楽がなりはじめると雨が落ちてきました。
FUNKISTさんが参加すると雨というジンクスになっているらしいです( ノД`)シクシク…

 

 

高槻魂実行委員会のオフィシャルTwitterをまとめにして振り返ります!

 

 

在校生スタッフたちを中心に投稿した本校アカウントのまとめはこちら