1. Home >
  2. > > 音響、照明、映像に関するプランニングからオペレーションに至るまで技術サービスを展開する「株式会社響映」に内定!

音響、照明、映像に関するプランニングからオペレーションに至るまで技術サービスを展開する「株式会社響映」に内定!

音響、照明、映像に関するプランニングからオペレーションに至るまで技術サービスを展開する「株式会社響映」に内定!

作成日:2022/09/18

 

富樫 瀬菜

音楽技術学科 / 音響エンジニア専攻

福知山成美高等学校 出身

内定先会社名

株式会社響映

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、長く続いた就活がやっと終わると思うと嬉しいです。諦めなくて良かったと思います。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、ブライダルやホテルの音響をやりたい、という希望をかなえられる会社だったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、落ちてもメンタルを保って頑張り続けることです。3月から就職活動を始め、うまくいかないこともたくさんあり、そのたびに気持ちを強く持たなくてはいけないのでとても苦労しました。

 

Q、今後どのような仕事に取り組んでいきたいですか?

A、私を認めていただいた会社に対し、期待に答えられる仕事ができるようになりたいです。

 

Q、後輩へのメッセージをお願いします。

A、ひとりで悩まずに先生や先輩や友達、バイト先の社会人に相談するのも良いと思います。辛いときは休んでも良いです。美味しいものを食べてリフレッシュするのがオススメです。