大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 音響、照明、映像に関するプランニングからオペレーションに至るまで技術サービスを展開。ホテルバンケット部門では、国賓ゲストなど大切な方々を迎えての会議やレセプションなど、ホテルクオリティの技術サービスを提供する『株式会社響映』に内定!

音響、照明、映像に関するプランニングからオペレーションに至るまで技術サービスを展開。ホテルバンケット部門では、国賓ゲストなど大切な方々を迎えての会議やレセプションなど、ホテルクオリティの技術サービスを提供する『株式会社響映』に内定!

作成日:2022/03/20

伊藤 友作(イトウ ユウサク)

音楽技術学科 / 音響エンジニア専攻

京都府立東稜高等学校出身

内定先会社名

株式会社響映

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、緊張はしたものの面接や、研修などとても雰囲気が良く普段通りの自分を出しやすかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、10日間の研修に行った時の雰囲気や、披露宴のオペレートをすることにとてもやりがいを感じたので決めました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、音響だけではなく照明、映像などの業務もあるため、研修の際に照明の知識や技術があまりなく苦戦しました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、音響だけではなく、照明や映像など幅広い分野で成長していきたいです。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、自分は準備期間でとても遅れをとったので、これから就職活動を始めるみなさんは、学校に届く求人資料の情報だけでなく、ホームページなどの採用情報をチェックするといったことだけでも一年生のうちから動き出していくことが大切だと思います。