1. Home >
  2. > > 野外フェスや大型コンサートなど、大規模なイベントの音響/照明/映像のシステムのプランニング、設営、オペレーションから、機材レンタルまで、全般的なテクニカルサポートを手掛ける『株式会社ベースオントップ』に内定!

野外フェスや大型コンサートなど、大規模なイベントの音響/照明/映像のシステムのプランニング、設営、オペレーションから、機材レンタルまで、全般的なテクニカルサポートを手掛ける『株式会社ベースオントップ』に内定!

野外フェスや大型コンサートなど、大規模なイベントの音響/照明/映像のシステムのプランニング、設営、オペレーションから、機材レンタルまで、全般的なテクニカルサポートを手掛ける『株式会社ベースオントップ』に内定!

作成日:2022/02/21

写真左:井上利南 音楽技術学科 音響エンジニア専攻(私立賢明学院高等学校出身)

写真右:渡辺美彩暉 音楽技術学科 音響エンジニア専攻(富山県立雄山高等学校出身)

 

内定先会社名

株式会社ベースオントップ

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

井上さん ホッとしたのと同時に、もうすぐ社会人になるということを改めて実感して少し緊張しています。

渡辺さん 一安心しました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

井上さん 約1年間アルバイトさせていただいた中で、幅広くいろいろな現場を担当されていることに魅力を感じたからです。

渡辺さん 企業研修でよく現場に行かせていただいていて、そのまま就職したいと思ったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

井上さん 履歴書を書くことです。自己PRや志望動機など、自分が伝えたい事を上手く文章に起こす事が難しかったです。

渡辺さん 面接での答え方です。「どうしたら自分の考えを上手く伝えられるか」を考えることが大変でした。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

井上さん さまざまなジャンルに対応できる技術を身につけ、現場で重宝される人間になりたいです。

渡辺さん まだまだ分からないことだらけでこれからがスタートなので、沢山経験を積んでいきたいです。これからはアルバイトとは違い、自分が指示をしていかなければならない立場になります。社員という自覚をしっかり持ち行動し、技術面ではもちろん、人としても成長していきたいです。

 

Q、後輩へのアドバイス

井上さん できるだけたくさん経験を積む事が大切だと思います。経験を積んでいく中で、自分がやりたい事を見つけられるのももちろんですが、自分の自信にも繋がると思います。

渡辺さん 行動せず失敗するより、行動して失敗する方が後悔はないと思うので、何に対しても行動することが大事だと思います!