大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 都市ホテルその他におけるイベント・会議等の音響・映像・照明設備並びに同時通訳設備の設営・運営・企画をおこなう『株式会社コムエンス』に内定!

都市ホテルその他におけるイベント・会議等の音響・映像・照明設備並びに同時通訳設備の設営・運営・企画をおこなう『株式会社コムエンス』に内定!

作成日:2022/01/23

 

入江(イリエ)さん

総合学科 総合スタッフ専攻

大阪府立緑風冠高等学校 出身

内定先会社名

株式会社コムエンス

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、これまでかなりの数の会社に落ちてきたので、内定が決まった時はとにかくホッとしました。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、総合スタッフ専攻として音響、照明、映像という幅広い分野を学んできて、それらを十分に活かせる会社だと思ったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、多くの会社を受け落ちてきたからこそ落ち込んだ時期もあり、メンタルを保つのが大変でした。 複数の会社を同時期にエントリーした時は、志望動機等どの会社の履歴書にどんな内容を書いた のかを把握するのが大変で、面接前に頭の中の整理をするのに時間がかかりました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、まずは仕事に慣れていきたいです。 ホテルでの勤務が多い会社なので、礼儀作法など技術以外にも学ぶことが多いと思います。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、取り組んでおいた方が良いことは、今のうちにさまざまな実習に参加しておくことだと思います。 良い経験になることはもちろんですが、かなり多くの会社の面接の中で、現場の知識や経験について深くまで掘り下げるような質問がありました。実際の経験値があると急な質問が来ても落ち着いて対応することができます。 個人的には、普段の授業でわからないことがあれば先生に質問するようにしています。 CATの先生方は優しく丁寧に教えてくださるので勉強にもなるし、目上の方との会話の練習にもなります。大変なことも多いと思いますが、頑張ってください!