大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 本社スタジオでのMA作業、音楽制作のほか各放送局でのMA業務に多数のエンジニアを派遣するという技術協力も行っている老舗MA・音楽制作スタジオ『株式会社サウンズ・ユー』に内定!

本社スタジオでのMA作業、音楽制作のほか各放送局でのMA業務に多数のエンジニアを派遣するという技術協力も行っている老舗MA・音楽制作スタジオ『株式会社サウンズ・ユー』に内定!

作成日:2022/01/07

 

濱村 美帆(ハマムラ ミホ)

音楽技術学科 音響エンジニア専攻

大阪府立堺西高等学校 出身

内定先会社名 株式会社サウンズ・ユー

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、ホッとしています。色々な会社を見学してきて、一番自分に向いている、やってみたいお仕事だったので嬉しいです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、業務内容と、正社員採用だったことです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、インターン研修に行ったときに、スタジオのパソコンがペンタブレットをマウスとして使っていたことです。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、技術面ではもちろんのこと、クライアント対応も多い仕事なので、早く会社の雰囲気に慣れて活躍できるように頑張りたいです。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、イメージだけで決めてしまうのではなく、慌てずじっくり「自分に向いているお仕事が何か」を考えてみてください。