大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 音響エンジニア専攻 芸術鑑賞会でビルボード大阪に行ってきました!

音響エンジニア専攻 芸術鑑賞会でビルボード大阪に行ってきました!

作成日:2021/11/04

2年ぶりのBillboardLive大阪であります。

 

昨年はコロナ禍の影響で開催できませんでしたので感慨一入(かんがいひとしお)です。

 

しかもゲストは「神保彰ワンマンオーケストラ feat. 向谷実 櫻井哲夫」となると学生達より私の方が興奮気味(笑)神保さんと櫻井さんは、以前にも本校で特別授業を開催、学園祭にゲスト出演して頂いたこともありますので、そのことも懐かしさを倍増させてくれました。

 

このお三方、フュージョンファンならご存じの「星座のバンド」(と本人達が呼ぶ(笑))のオリジナルメンバーです。

 

上手いなんて当たり前、トリオとは思えない重厚さ、シンプルでストレートなビート感で圧倒されます。それでいて余裕綽々(よゆうしゃくしゃく)、たまりません!!!音響・照明との連携も素晴らしく、一体感のあるステージを体感しました。

 

懐かしの楽曲が多かったので学生諸君にはちょっと馴染みが無かったかも知れませんが、アンコールでの舞台と客席の一体感は、想像を絶するモノでした(笑)

 

 

※ライブ写真は、お三方から「この曲は撮影OK、バンバンUPして下さい!」と許可得ています(笑)

 

音響エンジニア専攻 担任/豊島