大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 中古ピアノ買取、赤ちゃんが泣きやむテレビCMで話題のタケモトピアノ株式会社に内定!

中古ピアノ買取、赤ちゃんが泣きやむテレビCMで話題のタケモトピアノ株式会社に内定!

作成日:2021/10/24

中井 廉太(ナカイ レンタ)
音楽技術学科 ギタークラフト専攻
私立八洲学園高等学校 出身
内定先会社名
タケモトピアノ株式会社

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、ホッとしています。面接では「失敗してしまったかも・・・」と思っていたので、内定の連絡をいただいたときはびっくりしました。逆に「間違いだったらどうしよう」と不安になってしまいました。  

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、手先を動かしたり、何か修理に関する仕事に就きたかったからです。学校にいただいた求人票を見て説明会に参加し、面白そうだと思ってチャレンジしました。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、慣れないリクルートスタイルです。革靴での靴擦れとスーツの暑さが辛かったです。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください。

A、今まで学んできたギター・ベースとは違う、ピアノ修理の技術にチャレンジすることになります。特に塗装には高い技術が必要だと聞いているので、頑張って技術を習得することを目標にしたいです。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、あきらめず、またどんなことにも興味を持てば何とかなります!頑張ってください。