大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【ダンス学科】ダンス学科前期発表会「CONNECT」

【ダンス学科】ダンス学科前期発表会「CONNECT」

作成日:2021/10/09

 

9/23(木・祝)メイシアターにて、ダンス学科前期発表会「CONNECT」が開催されました。

 

「CONNECT」というタイトルは、2年生がユニゾンの授業の中で話し合って決めたもので、コロナ禍において人との繋がりが薄くなってしまう状況の中、自分たちは、「ダンス」「音楽」「仲間」「家族」「先生」など、いろいろな繋がりを大切にしていきたい。というメッセージが込められています。

 

2年生は、1年生の時に比べて出演作品数が一気に増え、自分たちで作品制作することが中心となった発表会でした。制作するにあたって、うまくいかずに悩む姿も見られましたが、自分たちで話し合いを重ねたり、ユニゾン担当のYUSUKE先生を筆頭に、先生方からアドバイスをもらったりしながら練習を進めてきました。本番では、一人ひとりが自信をもって、生き生きとした表情で踊っていたのが印象的でした!

 

1年生にとっては、入学してから初めての発表会。MASAMI先生振付のロック作品で出演しました。経験ジャンルやダンス歴もバラバラな中、それぞれに得意なところを活かしつつ、苦手なところは教え合いながら、練習を進めてきました。本番では、曲の雰囲気を出しながら、パワーのある踊りを見せてくれました!

 

(マスクは、ゲネ・本番のみ外し、パフォーマンスをしています。)

 

 

1.Please

(2年 全体作品 / 振付:YUSUKE先生)

 

 

2.鼓舞激励

(1年1組 クラス作品 / 振付:MASAMI先生)

 

 

3.WOODS

(2年 HOUSE自主制作作品)

 

 

 

4.swirling

(2年 HIPHOP自主制作作品)

 

 

5.KOKONA/RENA/Mizuki/CoooNA!!

(1・2年 ソロ作品)

 

 

6.不可欠

(2年 JAZZ自主制作作品)

 

 

7.Gen/Hikaru/yuki/HOYU/Se-wa

(1・2年 ソロ作品)

 

 

8.Fandango

(2年 URBANSTYLE自主制作作品)

 

 

9.温故知新

(1年2組 クラス作品 / 振付:MASAMI先生)

 

 

10.Breakin’it Down

(2年 BREAK自主制作作品)

 

 

11.Heaven with POP

(2年 POP自主制作作品)

 

 

12.Reika/Risa

(2年 ソロ作品)

 

 

13.Over Funk

(2年 LOCK自主制作作品)

 

 

14.Tell me

(2年 全体作品 / 振付:YUSUKE先生)

 

出演したみなさん、お疲れ様でした!

 

(ダンス学科担任 黒田)