1. Home >
  2. > > Ado「うっせぇわ」を徹底解説しました!【WEBオープンキャンパス】

Ado「うっせぇわ」を徹底解説しました!【WEBオープンキャンパス】

Ado「うっせぇわ」を徹底解説しました!【WEBオープンキャンパス】

作成日:2021/05/09

5/3(月・祝)に開催したWEBオープンキャンパス。各専攻ごとにオンライン上で授業を体験していただきましたが、演奏系および技術系専攻では、今話題のAdo「うっせぇわ」を徹底解説しました!

 

まずは演奏系専攻。講師陣によるデモンストレーション演奏から、参加者のパートにあわせて各演奏パート(ギター、ベース、ドラム、キーボード)の練習方法まで幅広く解説しました。

 

 

 

画面越しでしたが、演奏の迫力は届いたでしょうか…?
ぜひ機会があれば、目の前で演奏しているところを聞いていただきたいところです!

 

***

 

続いて技術系の音響エンジニア・照明スタッフ、そして総合スタッフ専攻。
こちらは本校の施設『CAT HALL』を使用して、音響のサウンドチェックや本番のオペレーション方法を紹介しました。
舞台と手元の映像で、スタッフの動きと舞台上の音・光のリンクがわかったのではないでしょうか?

 

 

 

 

最後には曲にあわせて一般照明操作卓とムービングライト操作卓の手元を見ていただきました。
次々と景色を変えるステージに照明の魅力を感じていただけたのではないでしょうか。
『CAT HALL』は校内のホールですので、入学後はこの設備を使って学べますよ!

 

 

さて、今回のスペシャルメニュー楽しんでいただけましたでしょうか?
今後もさまざまなイベント・メニューをご用意して皆さんをお待ちしています。
ぜひオープンキャンパスにご参加ください。