1. Home >
  2. > > スマホやPCから参加!WEBオープンキャンパス2021を開催しました!

スマホやPCから参加!WEBオープンキャンパス2021を開催しました!

スマホやPCから参加!WEBオープンキャンパス2021を開催しました!

作成日:2021/05/08

5/3(月・祝)にWEBオープンキャンパスを開催しました。

 

普段は来校型で開催しているオープンキャンパスですが、こんなご時世。
遠方の方はもちろん、周囲のことを考えると大阪府内の方でも移動を躊躇うという声が聞こえてきます。

 

ですが、卒業も進路選択も事態が落ち着くのを待ってはくれません。
これからの進路を決める大切な選択を「学校に行けない」という理由で中途半端にしてほしくない。
そう考え、今回このWEBオープンキャンパスを実施することになりました。

 

専攻ごとに配信ルームを分け、授業がスタート。
各教室では担当の先生がWEBカメラやスマートフォンなどを活用して配信をしています。

 

 

今回参加してくれた高校生の中には岡山や香川など遠方からの参加者も!
遠方の方の場合は前後の移動時間や交通費がかからないのもオンラインの良さですよね。

 

 

演奏系専攻、技術系の音響エンジニア・照明スタッフ専攻および総合スタッフ専攻向けスペシャルメニュー『Ado「うっせぇわ」の徹底解説』についてはこちら

 

授業終わりには質疑応答の時間も用意。気になることはすべて解決したでしょうか?

 

 

さて、今回ご参加いただいた皆さんはお疲れ様でした!
もしまだ疑問点や質問があるという方は電話やLINE個別相談会などで、気軽にお問い合わせください。
また、本校では感染症予防対策をしっかり行ったうえで実来校型のオープンキャンパスも開催しております。
「次はぜひ来校したい!」という皆さんは、交通費補助DAYなどを活用して遊びに来てくださいね。

 

また、現在進路選びをしている皆さん。
もちろん、学校の雰囲気や校舎などの設備、学校のある環境を知っていただくのには、来校していただくのが一番です。
しかし、来校できないからといって、CATを知らないまま進路を決定するのはもったいない!
まずはオンライン学校説明会LINE個別入学相談会をご活用ください。

 

どちらも皆さんのご参加をお待ちしています。