大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。大阪にあるボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すための総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 【音楽にあふれた街】CATがある『江坂』が関西の住みたい街にランクイン!!

【音楽にあふれた街】CATがある『江坂』が関西の住みたい街にランクイン!!

作成日:2021/04/08

先日、不動産情報サイトSUUMOが発表した“SUUMO住みたい街ランキング関西版”。その中で、キャットミュージックカレッジ専門学校がある『江坂』が10位にランクインしました!

 

商業施設や飲食店も多い一方、CAT前の江坂公園をはじめ緑の多い地域でもあり都会と郊外の両方の良さを兼ね備えた『江坂』。

 

たくさん紹介したいポイントがあるのですが、何よりオススメしたいのが【音楽にあふれた街】であるということ!

 

 

たとえば昨年11月には『ESAKAエスコタウンミュージックストリート2020』というストリートライブイベントが開催。技術系専攻の学生が音響・運営のスタッフとしてお手伝いさせていただいた他、出演されたミュージシャンがCATに来校しミニコンサートを行ってくださいました。

▼詳しくはコチラ!▼

ギタリストわたなべゆうさん来校!

 

 

また、現在は江坂MUSE(ライブハウス)×TSUTAYA×キャットミュージックカレッジ専門学校のコラボレーションで学生企画・制作のオムニバスCDをレンタル中。CDの中には本校の卒業生・在校生バンドの曲も収録されています。

▼詳しくはコチラ!▼

総合スタッフ専攻1年PresentsオリジナルレンタルSD『猫音街』VOL.1リリース!!

 

 

音楽が生活に根付いている地域だからこそ、ミュージシャン、スタッフともに外部での活動のチャンスがたくさんあります。授業でやって終わり、ではなくそれを発信する機会が持てるのは学生時代の貴重な経験になりますよ!

 

もちろん、キャットミュージックカレッジ専門学校へのアクセスは抜群。江坂駅から徒歩約3分で学校に行くことができるので、通学にも便利です。これから進学を検討しているという皆さんは、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

 

学生やサラリーマンのひとり暮らしも多く、はじめてのひとり暮らしを考えている方にもぜひオススメしたい街『江坂』。本校所有の学生マンションや指定学生会館、賃貸物件もございます。気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

 

SUUMO住みたい街ランキング関西版