1. Home >
  2. > > ギタリストわたなべゆうさん来校!

ギタリストわたなべゆうさん来校!

ギタリストわたなべゆうさん来校!

作成日:2020/12/07

 

 

11月16日(月)~20日(金)、CATがある大阪府吹田市の江坂という町がイルミネーションと音楽に彩られました。

 

 

「ESAKAエスコタウンミュージックストリート2020」と題し、音楽イベントなどエンターテイメントを楽しむのが難しくなってしまった今、屋外で街ゆく人の耳に自然に音楽が聞こえてくる、そんな優しいストリートライブイベントが開催されました。

 

当日の音響・運営のスタッフとして1年総合スタッフ専攻、1年音楽ビジネス専攻の学生たちがお手伝いさせていただきました。

 

 

そして、このESAKAエスコタウンミュージックストリート2020に出演されるギタリストのわたなべゆうさんが、CATに来校いただけました。

 

 

ライブ本番までの時間にCATHALLステージでの演奏というプログラム。午前中に仕込みを終えたステージでリハーサルとミニコンサートです。

 

普段の授業では在校生のバンドやユニットが参加することが多いのですが、今回はプロのミュージシャンをお迎えして仕込み、リハーサル、本番を経験できるというスペシャルな内容となりました。

 

リハーサル終了時点で音響エンジニア専攻の学生たちに、アコースティックギターのピックアップについてのセットアップも話されていたのが印象的でした。

 

 

「そんなすてきなミュージシャンが来られるなら、ぜひ演奏を聴きたい!」とギタークラフト専攻や総合音楽専攻の学生たちも見学にやってきました♪みんな音楽大好きですねー。

 

 

わたなべゆうさんの温かい人柄にも助けられ、ホール実習は和やかに終了。見学に来た学生たちも、美しい演奏に感動していました。

 

2年ギタークラフト専攻 横江君も「ソロギターのライブを生で見ることはあまり無いので、貴重な時間を過ごすことが出来ました。個人的にはビートルズのカバーを聞けて良かったです。」と大満足だったようです!

 

 

わたなべゆうさん、本当にありがとうございました。

(キャリアセンター 岡本)