大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > YouTube生配信!

YouTube生配信!

作成日:2020/12/21

 

 

新型コロナの感染拡大により「配信」をいうワードが一気に注目されていますよね。

 

コロナ感染は本当に困ったものですが、エンタメ業界では新しい業種、職種というか、アーティストの発信ツールが確立されつつあります。

 

音楽ビジネス専攻はコンテンツを作り上げること、そしてそれを実践することをテーマに令和2年よりコンテンツ実習という授業を新設しておりました。それを計画していたのは令和元年の晩秋。コロナ以前より配信含めたコンテンツの発信について積極的に取り組む授業を企図していたのです。…あくまで偶然なのですが(笑)

 

ということでコンテンツの企画、制作を行い、生配信を行いました!キャットミュージックカレッジ本館4Fのレコーディングスタジオ「SOUND INN CAT」にて音響エンジニア専攻のチューターとコラボをし、とってもオシャレな生配信となりました。

 

ランタンとかおしゃれー!

 

4台のカメラとスイッチャーはもちろん音楽ビジネス専攻の2年生で。オリジナル曲の歌詞もテロップで流しながら、クオリティーの高い生配信がトラブルなく行えました。

 

 

エンタメ業界の裏方はそれぞれの分野で高いスキルを身に着けることがもちろん大事なのですが、幅広く知識や経験を身に着けておくことも必要なので、キャットではどんどん新しい分野、そしてトレンドに合わせて対応をしてますよ!

 

アコースティックギターで歌っている人「涼可さん」は実は音楽ビジネス専攻の2年生なんですよ♬関西を中心に音楽活動を続けていて、卒業後もライブを中心に音楽活動を続けていくとのこと。音楽ビジネス専攻で身に着けたスキルで自らをプロモーションしていきましょうか!

 

〜出演してくれた涼可さん生配信の感想とPR〜

配信のみのライブは今回ので2回目なんですけど、みんなで企画して準備してつくるライブだったので、出演は1人でも思い入れもありましたし、心強さもありました。歌詞表示があるのでいつものライブとは違う緊張感もあって新鮮でした。機会があれば、編成も変えてまたやってみたいと思いました。

 

大阪の北側に住んでるシンガーソングライター。京都と大阪で活動中!

涼可さんのTwitterはこちらからチェック!

 

涼可さんのアーティスト写真! みなさん応援よろしくお願いします!