1. Home >
  2. > > 【ギタークラフト専攻】業界で活躍する卒業生をご紹介!

【ギタークラフト専攻】業界で活躍する卒業生をご紹介!

【ギタークラフト専攻】業界で活躍する卒業生をご紹介!

作成日:2020/11/16

エンタテインメント業界では、キャットミュージックカレッジ専門学校の卒業生が大勢活躍してくれています。
卒業後もたまに学校に遊びに来てくれたり、お仕事中に現場で顔を合わせることもあり、「楽しく仕事してますよ!」と聞くと、ほんとに嬉しいものです。

 

そんな、業界で“楽しく”活躍してくれている卒業生をご紹介。

 

CATには、在学生の研修でお世話になったり、社長さんやマスタービルダー自ら特別授業に来てくださったりしている、日本が誇るギターメーカー『Sago New Material Guitars』さん。

 

▲本校で開講された特別授業にお越しいただいた代表・高山さん(左)とCATギタークラフト専攻卒業生でマスタービルダーの杉本さん(右)

 

▲在校生&高校生向けの特別授業では、参加者からの質問にも丁寧にお答えいただきました。

 

サゴニューマテリアルギターズさんでは、マスタービルダーの杉本さんを含めなんと5名もの卒業生が(!!)活躍してくれています!

業務内容もそれぞれの得意なジャンルで存分に力を発揮してくれているようで、楽器製作はもちろんのこと、オンラインショップ運営や営業業務、オフィシャルグッズのデザインや動画編集まで…超・多岐に渡っています(笑)

そんなホントに楽しそうな社内の様子がうかがえる動画が公式YouTubeチャンネルにアップされています。

 

 

もちろん卒業生もそれぞれ紹介されています。動画の中では何度もCATの名前が!!
Sagoさん、ホントにありがとうございます(笑)

 

卒業生たちがどうやって入社したのか、またそれれの担当業務なども紹介されていますので、業界に興味のある方にはかなり興味深い内容では?
公式チャンネルでは、工房の様子やアーティストによる楽器の解説など、たくさんの楽しい動画がアップされています。
他の動画も是非チェックしてみてくださいネ!

 

YouTube公式チャンネル「Sago guitar」
https://www.youtube.com/Sagoguitar/

Sago New Material Guitarsオフィシャルサイト
http://sago-nmg.com/

 

(ギタークラフト専攻担任 横山)