大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > ダンス学科 EXPG京都校校長 MIRAI氏による、ダンス・エンタテインメント業界セミナー

ダンス学科 EXPG京都校校長 MIRAI氏による、ダンス・エンタテインメント業界セミナー

作成日:2020/10/26

ダンス学科5期卒業生で現在EXPG京都校の校長をされているMIRAIさんにお越しいただき、ダンス・エンタテインメント業界セミナーを実施していただきました。

 

 

本セミナーは、10月11月12月の計3回実施していただく予定で、今回はMIRAIさんのダンスを始めた時から、現在に至るまでの経歴を詳しくお話していただきました。

 

ダンサー、インストラクター、イベント運営やEXILEのライブでのバックダンサー、EXPGのインストラクターを経て、現在EXPGの京都校の校長としてアーティストの育成やイベント制作等、幅広く活動しておられるMIRAIさん。
CAT在学中、また卒業後どのような活動をされてこられたのかをお聞きすることができました。

 

また、学生たちの質問にも一つひとつ丁寧にお答えいただきました。

 

 

パフォーマーとしての活動だけでなく裏方のお仕事もたくさんされており、両方をされている方のお話は学生たちにとって、新鮮で刺激になったのではないかと思います。

 

お話の中で出てきた「偶然を生んだのはアクション」「0を1にできる人になれるか」「アクションを起こし続ける」「常にYESの行動をとるマインド」という言葉がとても印象に残りました。

 

ダンスに関わるお仕事は、目に見えて知っているものよりたくさんの種類があり、それぞれにやりがいがあるということやダンスをお仕事にする上での考え方を、学生たちが知るきっかけになったかと思います。
進路を考える上で、とても貴重なお話を聞くことができました。
MIRAIさんありがとうございました!

 

来月は、MIRAIさんのお仕事のことについてお話していただきます。

 

(ダンス学科副担任 黒田)