大阪のダンス・音楽専門学校 キャットミュージックカレッジ専門学校

「職業実践専門課程」認定校。ボーカル、ギター、ベース、ドラム、音響、映像、照明、ダンスなどのプロを目指すため大阪の総合音楽専門学校。

  1. Home
  2. >
  3. > > 総合技術でNHKを支え、多様な専門性と確かな技術力により社会に貢献する「株式会社NHKテクノロジーズ」に内定!

総合技術でNHKを支え、多様な専門性と確かな技術力により社会に貢献する「株式会社NHKテクノロジーズ」に内定!

作成日:2020/10/13

 

金井万希子
照明スタッフ専攻
私立近畿大学附属高等学校 出身

内定先会社名
NHKテクノロジーズ

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、1社目に決まったので驚きました。沢山準備をして挑んだので、決まって本当に嬉しかったです。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、第一志望の企業だったからです。テレビ照明だけで無く、番組が出来るまでの全ての過程に触れる機会のある幅広い業務内容と、沢山の方に観てもらえる番組に携われるチャンスに魅力を感じています。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、オンライン面接です。目線や話し方などより伝わり易くなるように工夫するのに苦労しました。また、コロナ禍での就活だったので、実際に企業の方々と会える機会が無く、不安を感じました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください

A、全国の人に楽しんでもらえる音楽番組やドラマに携わりたいです!

 

Q、後輩へのアドバイス

A、就活で不安な時は、私は自己分析や面接練習を何度もしていました。これだけやったから大丈夫だと思えると、本番でも落ち着いて自分らしくいられる気がしました。熱意はきっと伝わります!頑張って下さい!