1. Home >
  2. > > 国内外のアーティストの全国及び海外のコンサートツアー照明やTV照明のプランニングからオペレートまで手掛ける「株式会社ピットレー」に内定!

国内外のアーティストの全国及び海外のコンサートツアー照明やTV照明のプランニングからオペレートまで手掛ける「株式会社ピットレー」に内定!

国内外のアーティストの全国及び海外のコンサートツアー照明やTV照明のプランニングからオペレートまで手掛ける「株式会社ピットレー」に内定!

作成日:2020/10/03

 

内田瑛梨
照明スタッフ専攻
兵庫県立姫路商業高等学校 出身

内定先会社名
株式会社ピットレー

 


 

Q、就職内定を受けて率直な感想をお聞かせください。

A、CATに入学する前から考えていた会社でしたので、とても嬉しかったのですが、今はまだ実感が湧いておらず少し不安な気持ちもあります。今後、研修等があれば率先して動き出来るだけ多くのことを就職までに学びたいと考えております。

 

Q、その企業に就職を決めた理由を教えてください。

A、中学生の頃に初めて行ったライブの照明を担当されていたのを知ったのがきっかけで、アーティストの方々と同じ想いを同じステージから、今まで与えていただいた感動を観客の皆さんにお届けしたいと思ったからです。

 

Q、就職活動で苦労したことは何ですか?

A、就職を考える際、何度か自分が本当にやりたい照明は何なのか分からなくなり不安になることがありました。しかし、ライブ映像を観たり、友人と話をして頭を整理することで自分が目指しているものを見直すことができました。

 

Q、就職先でのこれからの目標を聞かせてください

A、まずは会社の雰囲気に慣れ、出来るだけ早く戦力になれるようにすることです。そして周りの方々から沢山のことを吸収し、空間を利用して曲やパフォーマンスの雰囲気を引き立たすことのできる、ムービングオペレーターになることが今の目標です。

 

Q、後輩へのアドバイス

A、1年生の間からライブ、演劇、テレビなど色々な照明に目を向けることで、就職活動をする際に自分が何を目指しているのかを考えやすくなるのではないかと感じました。不安なことばかりだと思いますが、友人と相談し合うことで気持ちが楽になることもあるので、一人で抱え込まずに話をすることも大切だと思います。