1. Home >
  2. > > キャットミュージックカレッジ専門学校 教務部から

キャットミュージックカレッジ専門学校 教務部から

キャットミュージックカレッジ専門学校 教務部から

作成日:2020/04/16

現在キャットミュージックカレッジ専門学校は新型コロナ感染拡大の対策として学校行事の中止・延期、学生や講師など職員以外の登校を禁止するなど対策を講じています。
そのさなか各専攻担任はスムーズな授業開始に向けての準備を行い、この期間も学生の皆さんへのコミュニケーションを大切に考えています。
全専攻担任がいますので、こういう時こそ力を発揮せねばですね!

 

連絡、講義などオンライン会議ソフト「zoom」の活用に向け職員室とリモートワーク中の担任をつなぎ、電子会議をテスト運用しています。


職員室と各自宅にてリモートワーク中の担任とを繋いでいます!

 

早速、ミュージシャン学科、総合音楽専攻担任杉山先生が業務報告に乱入(笑)


校長も覗きこみに・・・

 

セキュリティー上の安全も確保出来そうなので、翌週からは学生に向け電子講義に運用予定です!

 

なお、この期間在校生の皆さんに課題や、就活の情報、学校からの連絡などをスマートフォンやパソコンから確認できるポータルサイトを作成しています。(パスワードをかけての限定公開なのですが一部をスクリーンショットで公開)
■ポータルサイト画面1
■ポータルサイト画面2

 

職員、講師そしてスタッフ一丸となって授業再開に向けて準備をしています。
新型コロナの一日も早い終息を願ってやみません。

在校生の皆さんももう少しの辛抱を宜しくお願いします。

 

教務部 一同